RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


【漫画系】
~説明~
漫画やアニメ、映画に登場するキャラ等

シロン







4人の少年達がレジェンズと呼ばれるモンスター達を召喚し、戦いを通して成長していく姿を描くアニメ(?)
その中で主人公の召喚獣がシロンというのですが、普段はハムスターのような姿をしていてなかなかカワイイです。
(画像左側)
ハムスター時には人間の言葉は話せず「にゃなにゃな」言っとりますw
こいつが「りぼ~んっ!!!」の掛け声とともに、主人公の持つ機械に収納されて、大きな竜に変化するわけですな。
放送時間はフジテレビ系列日曜朝9:30~です。

情報提供:むかっち 【レジェンズ 甦る竜王伝説 サイト】



3月14日(月)18:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【漫画系】 | 管理

Corpse Bride







ついにきましたねぇティムバートンワールド!!
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が好きな人は既に知っているとは思いますが、徐々に情報が出てきてます。
「コープス・ブライド」:死せる花嫁
(こんな感じかな?w コープス=死体)
なんかいい感じですw
雰囲気もナイトメアを踏襲している感がw
ちなみに主人公の男性、声はジョニー・デップで肝心の花嫁はヘレナ・ボナム・カーナーだそうですw
バートン一家炸裂ですな
最近のナイトメア人気からするとグッズ関連もガンガン出て来るんではないでしょうか


【CorpseBride公式サイト】



2月25日(金)11:55 | トラックバック(1) | コメント(5) | 【漫画系】 | 管理

少年バット










『妄想代理人』というオリジナル・アニメの謎の主人公(?)
「ココロが闇に沈む時、”少年バット”は現れる...」
かなぁ~り好みです。
といいながらオイラはまだ見てません。
(でも必ず見ます!)
パッケージ及びイメージだけで惚れてしまった感じです
サイコ・サスペンス的な内容のようで、なんとなく今の世情にも一部リンクするようなところもなきにしもあらず...。
『千年女優』や『東京ゴッドファザーズ』の今 敏(こん さとし)監督の作品です。
はたして、”少年 バット”とは....。


【妄想代理人サイト】



2月16日(水)10:47 | トラックバック(3) | コメント(4) | 【漫画系】 | 管理

カブ(ハウルの動く城)

宮崎アニメ最新作(2004/12/13現在)『ハウルの動く城』のキャラクター。
主人公ソフィーが荒地で助けたカブ頭のカカシ。
宣伝などでぴょんぴょん跳び回っている姿が印象的ですねぇ
OZの魔法使いにもカカシは出てきましたが、多分オイラの好みの生物かと...w
お召し物も洒落てていいじゃないですか

実は映画まだ観てないです。
おそらく地上波登場待ちでしょうw


【ハウルの動く城 公式サイト】



12月13日(月)11:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【漫画系】 | 管理

ジャックフロスト






ATLUSの『女神転生』シリーズに登場する悪魔。
仲間(魔)にもなってくれる。

「ブーツを履いた小人で、いたるところに霜の模様をつけてまわる。容姿とは裏腹に、高笑いしながら人を凍らせ、死に至らしめる恐ろしい妖精。
「ヒーホー」が口癖。」
<『真・女神転生オンライン』より>

いろいろグッズ(ぬいぐるみ系)も出てて結構見かけることも。

ATLUSの企業キャラっぽくなってるのかなぁ...。


【ATLUS 公式サイト】
【真・女神転生ポータル】



12月9日(木)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【漫画系】 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後