RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


【TV 番組系】
~説明~
TVのバラエティー番組のキャラ等

モノキッキ





えっと....最近こんなんあるみたいですw
グッズ売り場で見かけてはいたんですが、掲載を忘れてました。
初めて目にした時は「あれっ!?」って思っちゃったんですが、なかなかどうして。
不思議な感じですが、まぁいいじゃないですか
どちらかといえば「ガチャピン」の方がメジャーな感じですが、それはあの身体能力のせいかと思うのは私だけでしょうか?
ちなみに「モノキッキ」というのは正式名称じゃありませんw
便宜上勝手に命名させてもらいました。
正式名称を知っている方がおられたら是非教えてくださいな♪



12月8日(水)11:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【TV 番組系】 | 管理

パン&ジェームズ







日本テレビ系列で放送中の『天才!志村どうぶつ園』にコーナーを持っているチンパンジーの「パンくん」と「ジェームズ」です。
このコンビ、なかなか賢く御使いに出されます。
いろんなものを届けに行ったり、果物や野菜を採集しに行ったりします。
いつもなんかしらのハプニングが起きますが、なんとか無事に戻って来るところなんか感動的(?)ですw
作り物でない「生きている」動物の予測不可能な行動や表情、Good!ですw

チンパンジーとブルドッグのコンビってのがオイラのツボにはまってるんでしょうか
番組はたまにしか見ませんが、結構見入ってしまいますw


【みやざわ劇場 サイト】



11月20日(土)13:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【TV 番組系】 | 管理

ウマイムおっちゃん








「食べたい 食べたい おなかが減った~♪」
の歌で踊って歌うおっちゃん。
ナイナイのめちゃイケ!のあるコーナーの仕切り役です。
オイラこのキャラクター大好き
あの動きとかかなりイケてますw

最近はほとんど見なくなってしまいました...
またやってくれねぇかなぁ...。



11月19日(金)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【TV 番組系】 | 管理

ミカン星人









ミカン星人を知っていますか?
かつてウゴウゴルーガというなんとも奇妙な番組が朝っぱらから放送されてました。
対象年齢がどこなのか実はよく分からなかったほどシュールな番組
その中で『ミカン星人アワー』というコーナーがあったのですが、そこでコヤツ等がモゲモゲ動いてました。
わずか数十秒間のコーナーでしたが、毎回シュールで楽しみに見てたものです...。
ゼンマイ人形を2個ほど持っているのですが、大量に買って部屋中に放し飼いにしてやろうかと妄想したものです

当時リアルタイムで見てた幼児達ももういい歳になってんだろうなぁ(遠目)



10月15日(金)09:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【TV 番組系】 | 管理

アッコさん人形(?)

TBSのバラエティ番組「アッコにおまかせ」にてたまに後ろの方でチラッと映ったりするキャラクター。
UFOキャッチャーの景品みたいなイメージですが、本当に商品化されないんでしょうか?
昔「アッコちゃん人形」なるものがソフビみたいなんで番組内で配られていたような..。
(本物を見たことなし...)

今回のも結構いい感じに仕上がりそうな気配はするんですけどねぇ...。
(番組じゃ気づかなかったが「ミネさん」Verもあるみたいね...)


【TBSアッコにおまかせ ページ】



9月22日(水)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【TV 番組系】 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後