RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


2004年9月を表示

ホブゴブリン

ブリティッシュ・パブの看板キャラクターです。
画像はイギリスのバースという街のもの。

日本にも赤坂、六本木、渋谷にあるそうです。
うらやましがっていた矢先にテレビの番組(ドラマ)でチラっと看板が映ったのを発見し慌てて調べました。
(一年位前)

本場では自然にこんな看板の店が溶け込んでるんですよねぇ...。

昔からイメージしていた「ホブ・ゴブリン」とは大分違うものでしたが...w

【ホブゴブリン ジャパン サイト】



9月16日(木)09:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【企業系】 | 管理

キャラクター・ランキングと掲示板

え~っと..この度「キャラクター・ランキング」と「掲示板」を設置してみました。
リンクの【コミュニケーション】のところです。

掲示板はここを来てもらっているお客さん同志の交流とこんなキャラ知ってる?的な情報提供をしていただけたらなと...。

ランキングは....
気になるキャラがいたら投票してみてください。
世間一般ではどんなキャラクターが支持されているのか知ってみたいと思ったりw
一応、ランキングにないものは追加とかできます。
複数のキャラクターに投票してもらってもOKです。
コメントとかも入れれます。
毎回下位5位くらい&無投票の子を他の新規キャラクターに入れ替えようかなぁと考えてたりします。

少しは盛り上がるといいねぇ...。



9月15日(水)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

クラックル

DEVIL ROBOTSからのキャラクターです。
イエロー、ブラック、ピンクがいるみたいですが、「クラックル」というのはイエローのようで。
(ブラックとピンクは名前忘れました)
画像は管理人が一番お気に入りのブラックです。
ネズミだと思うのですが、「クラックル」が某電気ネズミの意地悪いヤツに見えるのはオイラだけでしょうか?w

フィギュアとかキーチェーン・ヌイグルミとかちょこちょこグッズは出てるみたいです。


【DEVIL ROBOTS】



9月15日(水)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【無所属】 | 管理

キャラクター界の動物たち

キャラクターになっている動物と言えばまず何を思いうかべるだろうか?
安易なところでは「犬」「猫」定番である。
あとぬいぐるみとかでありがちな「クマ」ってなところだろうか。
「パンダ」「ウサギ」「ヒヨコ」「カエル」まぁなんとなしに細かいところいろいろ出てくるのだが...。
ここまで来て【種】としてはすぐに思いかばないが、実はとんでもないものを忘れている。

『ネズミ』である。

かの世界一金持ちであろうネズミーランドのKING。
瞬く間にアメリカを席巻し、日米の子供達の心をワシ掴みしてしまった電気ネズミ。

恐るべき【種】である..。

繁殖力は現実世界だけではないのね...。



9月14日(火)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

ヴィッツ猫

トヨタVitzのCMに登場する子猫達。
「パリノラ」というそうです。

「ヴィッツ愛しちゃった..」はちょっと反則気味の可愛さですね。
無邪気な子猫達がパリの街を心地よく生き抜いている姿、良いですw

なんかいろいろグッズはでないんですかねぇ...。
ぬいぐるみとか出そうなんですが、あの外国人のお子さん特有の可愛さ(?)を上手く表現してくれるとうれしいかと。



9月13日(月)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【TV CM系】 | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後