RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


【徒然手記】
~説明~
管理人 遅刻兎のふとした呟き

『或る旅人の日記』

オイラは絵本が好きです。
いつか自分でも作品を作ってみたいと思ってます。

最近あるWebの物語に出会いました。
  『或る旅人の日記』
です。
Shockwaveで公開されている物語で、幻想的な世界を、ある旅人の不思議な出来事や、おかしな人々との交流を通して描く短編作品とされています。

アニメーションの雰囲気もバックに流れる音楽もかなぁ~りいい感じでオイラの好みにドンンピシャでしたw

なにはともあれ一度覗いてみて下さい。

こんなプロジェクトとかに何らかの形で関わる事ができたらなぁと思う遅刻兎(管理人)でした。


【『或る旅人の日記』ページ】



10月9日(土)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

キャラクター・ランキングと掲示板

え~っと..この度「キャラクター・ランキング」と「掲示板」を設置してみました。
リンクの【コミュニケーション】のところです。

掲示板はここを来てもらっているお客さん同志の交流とこんなキャラ知ってる?的な情報提供をしていただけたらなと...。

ランキングは....
気になるキャラがいたら投票してみてください。
世間一般ではどんなキャラクターが支持されているのか知ってみたいと思ったりw
一応、ランキングにないものは追加とかできます。
複数のキャラクターに投票してもらってもOKです。
コメントとかも入れれます。
毎回下位5位くらい&無投票の子を他の新規キャラクターに入れ替えようかなぁと考えてたりします。

少しは盛り上がるといいねぇ...。



9月15日(水)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

キャラクター界の動物たち

キャラクターになっている動物と言えばまず何を思いうかべるだろうか?
安易なところでは「犬」「猫」定番である。
あとぬいぐるみとかでありがちな「クマ」ってなところだろうか。
「パンダ」「ウサギ」「ヒヨコ」「カエル」まぁなんとなしに細かいところいろいろ出てくるのだが...。
ここまで来て【種】としてはすぐに思いかばないが、実はとんでもないものを忘れている。

『ネズミ』である。

かの世界一金持ちであろうネズミーランドのKING。
瞬く間にアメリカを席巻し、日米の子供達の心をワシ掴みしてしまった電気ネズミ。

恐るべき【種】である..。

繁殖力は現実世界だけではないのね...。



9月14日(火)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

おばけ屋敷ゲーム

この前某大型オモチャ屋さんを徘徊していた時のことである。
あの懐かしの「おばけ屋敷ゲーム」が陳列されていたのである。
復刻版...
「おお~っ!」あの名作(?)が復刻版として蘇ったようだ。
小学生(低学年)の頃、従兄弟の家に行く度に欲しくて欲しくてしょうがなかったボードゲーム。
内容はおばけ屋敷に閉じ込められてしまったので、一生懸命脱出しろ~っとなもんだが、簡単に言うと「すごろく」です。
レトロな感じといい多分購入することだろうが、果たして誰とやるんだオイラは...。


【おばけ屋敷ゲーム復刻版 BANDAI情報】



9月10日(金)09:57 | トラックバック(1) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

パペットって...

パペット系の商品化っていつまで続くんだろうか?
おそらく「生茶パンダ」に始まり「パペットマペット」へと続いた現在のパペット・ブーム。
(ブームか?)
それこそパチモンからわけのわからない動物、カエルやウシの着せ替えバージョン、有名キャラクター達のパペット化。
猫も杓子も「パペット」である。

新たに出てきているものも、個人的にはそう大して興味を引かなくなりました...。
もうそろそろ飽和状態じゃないですか?



8月30日(月)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<