RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


【企業系】
~説明~
企業のイメージ・キャラ等

テンプりん

人材派遣の企業「テンプスタッフ」の企業キャラ。
2005年9月から採用(?)とのこと(笑)
お仕事大好き、おしゃれでキュートな女の子。
何に対しても一生懸命。
仕事だって、おしゃれだって、メイクだって、自分なりのこだわりがある(らしいです)。

デザインはイラストレーターの 平沢けいこ さん。


【テンプスタッフ テンプりん広告ページ】



9月27日(火)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【企業系】 | 管理

しまクリ三兄妹

ついに来ました!「vodafone」
キノコ、シカに対抗して「クリ」ですw
「パケット通信しまクリ」「メールしまクリ」「家族と電話しまクリ」と定額をアピールらしいです。
やっぱ、他社の成功展開は追随しなきゃならんのでしょうか?
男の子(?)二人に女の子(?)一人の三人兄妹。
ん~安易だw


【しまクリ三兄妹 公式サイト】



7月13日(水)09:56 | トラックバック(5) | コメント(6) | 【企業系】 | 管理

auシカ

元は沖縄限定のキャラクターだったが、一般展開の運びとなった「au」のキャラクター。
明らかにキノコへの対抗戦略か!?
性別はオスで慶良間諸島のとある島に生息とのこと。
気は優しく臆病者。
友達にヤギ(ジャー子)というのがいるらしく、またオジャーという人物に飼われているとのこと。
『幻のauシカ』的な感じで展開していくらしい。
プレゼントとしてグッズなんかも出るみたいです。
初めて見たときは沖縄だけでこっそりやるのかと思っていたが、日の元に出てきやがった
ちょっと意外...w


【auシカ紹介ページ】
【沖縄セルラー 公式ページ】



6月3日(金)10:25 | トラックバック(3) | コメント(2) | 【企業系】 | 管理

メシカモ

牛丼で有名な松屋のキャラクターです。
カモですねぇかも。
なんかやぼったいところなんかちょっと好きですw
あんまりグッズとかはないですねぇ。
松屋のホームページとか行っても壁紙とかないし。
でもお店で入手できる冊子なんかには4コママンガとか載ってます。


【松屋フーズホームページ】



6月1日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【企業系】 | 管理

ネコタコ










本名は「ミッチャくん」。
ネコ課タコ族。モットーは地域密着の獅子座。
宇宙人ではない様子。
仕事情報に通じているとのこと。
求人サイト『e-aidem』のイメージ(?)キャラ。
TVCMも一部範囲であっているみたいです。
お友達の のん3 曰く、「キ○ィーちゃんとタコの....」

【e-aidem求人情報サイト】
【ミッチャくん(ネコタコ)プロフィールページ】



4月1日(金)16:44 | トラックバック(2) | コメント(2) | 【企業系】 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後