RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 

新しい順に表示

キャラクター界の動物たち

キャラクターになっている動物と言えばまず何を思いうかべるだろうか?
安易なところでは「犬」「猫」定番である。
あとぬいぐるみとかでありがちな「クマ」ってなところだろうか。
「パンダ」「ウサギ」「ヒヨコ」「カエル」まぁなんとなしに細かいところいろいろ出てくるのだが...。
ここまで来て【種】としてはすぐに思いかばないが、実はとんでもないものを忘れている。

『ネズミ』である。

かの世界一金持ちであろうネズミーランドのKING。
瞬く間にアメリカを席巻し、日米の子供達の心をワシ掴みしてしまった電気ネズミ。

恐るべき【種】である..。

繁殖力は現実世界だけではないのね...。



9月14日(火)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

ヴィッツ猫

トヨタVitzのCMに登場する子猫達。
「パリノラ」というそうです。

「ヴィッツ愛しちゃった..」はちょっと反則気味の可愛さですね。
無邪気な子猫達がパリの街を心地よく生き抜いている姿、良いですw

なんかいろいろグッズはでないんですかねぇ...。
ぬいぐるみとか出そうなんですが、あの外国人のお子さん特有の可愛さ(?)を上手く表現してくれるとうれしいかと。



9月13日(月)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【TV CM系】 | 管理

損保ジャパンダ

「ONE-do!!」とカワイク振り向くあのパンダです。
保険会社のキャラクターですが、動きといいなかなかGoodかと。
テケテケ歩く姿とか結構好きですね。
タレントの可愛さも手伝っていい感じです。

ここまでCMがシリーズ化するとは思いませんでしたが、そろそろ何らかのグッズがでてもいいかなと..。
問題は人間の「顔」部分をどこまで上手く表現できるか。
あまりディフォルメしすぎるのも考えものだし、かといってそのままリアルに表現再現するもの...。
どっか上手いことやってくれませんかねぇ...。


【企業 損保ジャパンダ・ページ】



9月11日(土)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【企業系】 | 管理

おばけ屋敷ゲーム

この前某大型オモチャ屋さんを徘徊していた時のことである。
あの懐かしの「おばけ屋敷ゲーム」が陳列されていたのである。
復刻版...
「おお~っ!」あの名作(?)が復刻版として蘇ったようだ。
小学生(低学年)の頃、従兄弟の家に行く度に欲しくて欲しくてしょうがなかったボードゲーム。
内容はおばけ屋敷に閉じ込められてしまったので、一生懸命脱出しろ~っとなもんだが、簡単に言うと「すごろく」です。
レトロな感じといい多分購入することだろうが、果たして誰とやるんだオイラは...。


【おばけ屋敷ゲーム復刻版 BANDAI情報】



9月10日(金)09:57 | トラックバック(1) | コメント(0) | 【徒然手記】 | 管理

豆腐小僧

京極夏彦 著の『豆腐小僧 双六道中』の主人公。
滑稽さでいえば群を抜いてます。
「あひゃぁ!」とか「うひゃぁ!」とか大暴れの小僧。
行動も発言も何から何まで滑稽です。

手ぬぐいとか扇子とか和風なもの(グッズ)がでてくると嬉しいですw



9月9日(木)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【漫画系】 | 管理


(32/35ページ)
最初 26 27 28 29 30 31 >32< 33 34 35 最後