RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


【TV CM系】
~説明~
TVのCMに登場したキャラ等

ドコモダケ









NTT Docomoの新しいキャラクター。
TVCM内でもちゃっかりCMキャラクター扱いですねぇw
「DoCoMoだけ」との言葉遊びをしてますが、なかなかマヌケでいい感じ
最近ずっとシリーズで出ている 加藤あい との共演。
こっそり「コドコモダケ」ってのいるみたい

情報提供:まめ女房


【DoComoNET TVCMページ】



1月17日(月)10:31 | トラックバック(4) | コメント(7) | 【TV CM系】 | 管理

ジッパー犬








やっと見つけました!
春日井製菓ののど飴TV CMで加藤晴彦と競演しているキャラクター。
『ジッパー犬』というのは公式な名前ではありません。
目と口がジッパーになっていて「ぢゃっ!」と閉じるんで、便宜上つけました。
CMでは目と口の開け閉じだけでなく、手足もにょ~んっと伸びてました。
春日井製菓のサイトでは全く紹介してくれてなくて...。

「SUTUDIO NOVA」という人形造型専門の会社(?)の製作だそうです。
ここはあのミラクルさんも手がけたみたいですねぇw


【STUDIO NOVA サイト】
【春日井製菓 サイト】



12月14日(火)13:21 | トラックバック(3) | コメント(6) | 【TV CM系】 | 管理

毛玉ぴちょんくん

最近TVCMで流れ始めた「毛玉ぴちょんくん」です。
(他に公式の名前があるかもしれませんが...)

女の子が森で「ぴちょんくん」を捕獲して、家に持って帰ると...。
あぁら不思議...
「ぴちょんくん」が”毛玉”をまとってじゃぁないですかw
やっぱかわいいですねぇ

実はCMで起用されている共演者の女の子も結構カワイイです。


【ダイキン 毛玉ぴちょんくんTVCM ページ】



11月18日(木)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【TV CM系】 | 管理

じっくりお豆さん









AGFのBlendyの宣伝で女の子が読んでいる絵本のキャラクター。
じっくり燻されてますなぁw
colobockleというところがキャラクター製作をしたようで...。

この季節温かい飲み物は必須です。
CMもキャラクターもほのぼのとしていい感じ


【AGF じっくりお豆さんCMページ】



10月29日(金)15:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【TV CM系】 | 管理

ひっぱりだこちゃん








ひっぱぁ~りだこでぇ~すぅ~♪

たこの全身タイツをまとったお子様達ですw
最後のビシッ!が大好きです。
この時期にしか放てないお子様特有の輝きですなぁ。
本当に「たいへん よくできました」

すぺしゃるさんくす:みかん


【SUZUKI スイフト ひっぱりだこCM】



10月27日(水)11:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【TV CM系】 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後