RabbitPit
 
キャラクターに関する情報ブログ(遅刻兎的趣味含み大)
 


2004年10月18日を表示

Mr.CONTAC










風邪薬「コンタック」のキャラクター。
「赤と白のつぶつぶ~♪」が耳に残ります。
象のサトちゃん同様、おまけ的グッズが結構あるみたいで...。
その筋のコレクターも当然いることでしょうw
大阪出身ってのが以外かも。
(そういえば関西弁)

TV CMはほとんどクレイメーションだと思いますが、オイラ好きなんですクレイメーション。
製作大変そうですねぇw


【Mr.CONTAC サイト】



10月18日(月)14:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【TV CM系】 | 管理

アプー






OPAの専属(?)キャラクター。
つぶらな瞳、素朴な感じ良きかな。
ト○ロの変種に見えないこともないかw
友達も何種類かいて、なんかほんわかな世界をかもし出しています。

しかし、オイラと女房の間には「ハルダモン」と呼ばれています
数年前、名前の公募がありました。
ポスターに「だって春だもん」的なフレーズがあったんですが、「お前がハルダモンぢゃっ!」の我が良人の一言でそのまま応募。
OPAの奴等(ごめんなさいOPAさんm(_ _)m)、あっさり蹴りやがった...。
そんな理由でいまだに彼はオイラの中「ハルダモン」です


【OPA CLUB サイト】



10月18日(月)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【企業系】 | 管理


(1/1ページ)